Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第50号ー

こんにちは。Kmasaです。お久しぶりです。まじでサボってた。実はこの記事で記念すべき第50号なんですね。ヘェ〜〜.......


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 VulnhubのKioptrixのLevel1の調査!

後、バイト。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


とりあえず、VMの環境とかは整った感じ。Level1にしては結構難しい印象だった。まだ攻撃コードを使った侵入テストはしてないけど。(明日やる)

 

 

[ あしたのもくひょう ]


Level1の続き。多分、OpenSSHの脆弱性をついた侵入を試みればいいのかな?

 

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 3月後半は色々バタバタしてたから、なかなか記事が進捗報告ができなかった(言い訳)。正直、応用情報の試験も無くなってタスクが無い状態だったがVulnhubを始めたので当分大丈夫そうだ。論文もちょいちょい読んでいきたい。

それで、今日VM2個立ち上げて他のアプリケーションを立ち上げてたら自分のマシンが悲鳴を上げていた。新しいPCが欲しいなー。新型MacBookAir買おうかな〜ー。

 

それにしても、コロナやばいな。色々なニュースを聞いててまじで真剣に家に引きこもろうと思った。なので明日から引きこもる。

 

それでは....(プロになりたい)