Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第55号ー

こんにちは。Kmasaです。連日引きこもり。起きたらお昼っていうのは今日でやめる!!


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 VulnhubのLampiao1をやった。

ランニング(2日目)

[ しんちょくじょうきょう ]


今日は、研究室の仲間2人とdiscordを使ってオンラインで勉強会(???)を開いた。なんかめっちゃ時間が進むの早かった。けど、一人じゃサボってしまうので結構よかった!

Lampiaoは一応、一通り調査が完了したが、msfconsoleとかdroopescanの使い方を知れて少しだけレベルアップした。

ちなみに、ランニングは続いております。今日は3.5km走って18分だった。15分ぐらいで走れるようになりたい。(現役の頃と比べるとまじ進んでる感じしない)

[ あしたのもくひょう ]


明日もオンライン勉強会がある!?まぁvulnhubをやると思うけど。

明日は3.5kmを17分で走る

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 今日は桃酒ソーダ!水割りよりソーダ割りの方が美味しい!

なんか、ドライブに行きたいなーー。 

[ ころなのげんじょう ] <NEW!>


ここでは、curlコマンドを用いてコロナウイルスの世界と日本の感染状況をみていく。

本日は.........

f:id:Kmasa-cysec:20200404220408p:plain

世界のころな

f:id:Kmasa-cysec:20200404220431p:plain

日本のころな

上の日本のころなの表記では今現在の更新結果は反映されていないが、感染者数が3000人を超えている。日本は世界と比べるとまだ持ち堪える方であるが、いつ爆発的な感染が発生してもおかしく無いだろうなー。

来週から京都市の学校が開始されるみたいだが、本当に大丈夫なのかーー。大阪は授業開始が延期されるみたいだが。
 

それでは....(プロになりたい)