Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第51号ー

こんにちは。Kmasaです。家に引きこもりでもちゃんと続けていく。


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 VulnhubのKioptrixのLevel1の調査!(続)

後、バイト。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


KioptrixのLevel1の内容としては、リモートから脆弱性を発見してアクセス権を取るような特権昇格がテーマ。エクスプロイトコードの修正とかもあり結構充実していた印象。ってかほとんどwalkthroughを見ながらやった。(始めてVulnhubやって何も見ずは無理ゲー)けど、全体の流れとかよく使う検査方法とか学べたのでよかった。

 

 

[ あしたのもくひょう ]


次はLevel2に挑戦して行こうかな?なんかオススメの題材とか知っている方居られないですかね?

 

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 最近起きたらお昼でなんか負けた気になるので、朝型にしていきたい!

どうしたら朝型になれるのかな? とりあえず今日はカーテンを開けて寝て、明日の朝強制的に朝日にあたるようにしよう!!!(明日は晴れない!? え!? だめじゃん!)

 

それでは....(プロになりたい)