Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第56号ー

こんにちは。Kmasaです。ランニングを始めてから、なんか体の重く感じなくなった気がする。


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 オンライン勉強会でvulnhubのEscalate_My_Privilege:1 をやった。

ランニング(3日目)

[ しんちょくじょうきょう ]


昨日に引き続き、オンライン勉強会を開催。研の同期がEscalate_My_Privilegeをすでに終わらせていて、自分もそれをやった。ペンテストの流れは徐々に分かってきたので、お決まりの調査方法で調べて行った。今回はシェルを取るのが簡単で後は権限昇格をするだけという順調な滑り出し。シェルを取ってから、ユーザとそのパスワードの特定が必要であり比較的簡単に特定ができたが、md5を知らなかったため少し戸惑った。全体としてはそこまで難しくはなかった。

今日は3.5km走って16分30秒。昨日が18分だったのでなかなか頑張った。

[ あしたのもくひょう ]


明日は研行こうと思ったが、やっぱ無理そう!?

明後日行こうかな。学生証も取りに行かなあかんし。

明日は朝起きて走ろうと思う。目標は16分を切る。

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 最近毎日、テトリスしてる。結構、ホリとか積むの早くなってきてる(気がする)

後、コロナの影響で研究がなかなか始まらない気がしてやばいかもしれん(本心、なんとかなるとか、、、)

[ ころなのげんじょう ] <NEW!>


ここでは、curlコマンドを用いてコロナウイルスの世界と日本の感染状況をみていく。

本日は.........

f:id:Kmasa-cysec:20200405212342p:plain

世界のころな

f:id:Kmasa-cysec:20200405212403p:plain

日本のころな

アメリカの感染者数が30万人を超えた。日本も東京での感染拡大が連日ニュースになっている。給付金の話もあがってるけど、実際はどうなるのかなーー。
 

それでは....(プロになりたい)