Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第31号ー

こんにちは。Kmasaです。やっと冬らしい寒さ。それにしても、寒い。

 


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 pwntoolsの使い方を学んだ。

旅行の準備をした。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


pwntoolsがどのようなものかは理解した。(利点とか)

けれど、チュートリアルみたいな演習でつまずいた。なんか、p32()でエラー。文字列との結合の際、型が違うからダメ!みたいな感じやな。python2系と3系の違いなのかどうかなのか。よくわからん。やっぱり学び始めは難しい。

 

[ あしたのもくひょう ]


明日は修論発表公聴会に参加。今回は役がないからとても安心して、望める。でも朝早い(Kmasaにとっては)ので起きれるだろうか。そのあとは”プロ”と勉強。pwntoolsの使い方を伝授してもらおう。(お願いします!) 

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

家にこもると進捗でないな。(n回目)でも、今日は雪が舞っていたので外に出る気がなかったので仕方がない。明日は朝から学校行くので、多分進捗を出せるはず。ってか、出しなさい!

焼肉食べたい。

 

それでは....(また明日!!!!!!!)