Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第32号ー

こんにちは。Kmasaです。早く寝ないと、明日起きれない!

 


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 今日は昨日つまっていたpwntoolsでのエラーを解決した。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


どうやら、文字列に対して型指定をちゃんと行っていなかったことが問題。バイト型の場合、b'A'というように文字列の前にb(バイト型)を置かなければならなかった。python3何もわかっていないマン。とりあえず、簡単なバッファオーバフローをpwntools使って解くのはできた。もうちょっと進捗を増やしたいけど。

 

[ あしたのもくひょう ]


明日からグアム旅行なので、多分来週の火曜ぐらいまでこの毎日進捗もお休みかな。帰ってきたら、またしっかり進捗を出していきたい! 

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

ゴルフとマリンスポーツをするぞ!!

お土産は何しよっかなー。それと誰に買って帰るかを考えておこう。

 

それでは....(来週の火曜まで)

生きていたら...(ころなういるす怖いなーーー)