Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第54号ー

こんにちは。Kmasaです。今日、新しいタスクを実行した。これを毎日進捗として続けていきたい。


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 VulnhubのKioptrix level2の調査。

そして、今日からできるだけ毎日ランニングをすることにした。今日は手始めに20分ぐらい走った。

[ しんちょくじょうきょう ]


Level1での流れを参考に調査を開始した。標的IPアドレスではログインとパスワードを要求してきたので、SQLインジェクションとかがあるんかなと思い試しにやってみたらいけた。ちなみにsqlmapで確認してみたらちゃんと脆弱性あった。次にOSコマンドインジェクションとついたリバースシェルだとすぐわかったので、ペイロード送ってシェルを取ったところで一旦終了。

最近、お腹がぷよぷよになってきたので真剣に運動しようと思ったからランニングを始めた。今日は手始めに20分ぐらいにしといた。

[ あしたのもくひょう ]


今日の続き。多分、権限昇格が必要だな。なので権限昇格してなんとかゴールまで行き着きたい。

明日も20分ぐらい走る!

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 ようやく、ランニングを始めた!!いやぁーしんどい。肺が痛い。

まぁ頑張っていく!

それと、桃酒がうまい!!!!

[ ころなのげんじょう ] <NEW!>


ここでは、curlコマンドを用いてコロナウイルスの世界と日本の感染状況をみていく。

本日は.........

f:id:Kmasa-cysec:20200403222754p:plain

世界のころな

f:id:Kmasa-cysec:20200403222903p:plain

日本のころな

世界の感染者数が100万人を超えてしまった。ここには載っていないが、日本の1日あたりの感染者数が300人を超えたらしい。今の段階では感染者数が3000人を超えている。本当にやばい。
 

それでは....(プロになりたい)