Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第53号ー

こんにちは。Kmasaです。今日は進捗ございませぬ。


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 今日は一日、ずっと映画観ていた。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


ございませぬ。

[ あしたのもくひょう ]


明日は研究室に引きこもるための材料の調達に行くかもしれない。でも外出するの怖いな。やめといた方がいいかな。

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 今日観た映画は先日2週間限定劇場公開されていたサイコパス3の映画を観た。個人的には面白かったけど、ちょっとストーリが難しかったかも!?

ストーリ内で出てきたCamelotOSがCentOSに見えたのは情報系にある程度精通している人のあるあるだと思う。

 

コロナやばいよな。

[ ころなのげんじょう ] <NEW!>


新しく項目を増やした。多分、期間限定!?

ここでは、curlコマンドを用いてコロナウイルスの世界での感染状況をみていく。

f:id:Kmasa-cysec:20200402215024p:plain

世界のころな

f:id:Kmasa-cysec:20200402215144p:plain

日本のころな

やっぱり、感染者が一番多いのはアメリカかー。今日も感染者が1000人を超えてるな〜ー。数字でみると恐ろしい!

とりあえず、マスクと消毒!!
 

それでは....(プロになりたい)