Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第42号ー

こんにちは。Kmasaです。家に引きこもり。運動しないとダメだね。

 


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 ブログの最終仕上げ後、公開。

プログラムの実装。内容はできてからのお楽しみ。GAS使って自作でGoogleカレンダーの機能を増やす感じ。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


 やっと公開できた。なんか、あるプロたちが集うSNS上で公開した記事があがってるらしい。(題材が研の先輩のものだから)ちょっと怖い。

プログラムはやっとGASの文法に慣れてきた感じ。GASはほとんどJavaScriptであるけれど、KmasaはこれまでJavaScriptをほとんど書いたことがなかったのでゼロからのスタートだった。今だいたい、40%ぐらい実装できた感じかな。(必要最低限の仕様の完成に対して。)

 

[ あしたのもくひょう ]


今日の続き。

UIの部分もなんとかしないといけない。けど、Excel系のソフトウェアの使い方はあんま詳しくないからちょっと辛み。

ハッカーの技術書」もちょこっとやりたい。

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

今日は計6時間ぐらいプログラムやら何やらしてた。今日はあんまサボってない!(いつもは.......知らん!)

けど、ずっと座ってると肩こりがひどい。

朝起きて走りたいけど、起きれない。誰か一緒に走らない?

 

それでは....(プロになりたい)