Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第19号ー

こんにちは。Kmasaです。今日は現場の様々な方々とお話しできた。

 


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 NECさんのセキュリティ事業のキャリア支援イベントに参加。

企業の現場の方々と交流を通して、様々な現場の声を聞かせていただきました。

 

[ しんちょくじょうきょう ]


 緊張した。なんか、各部門の担当者さんと1対1で面談形式でお話しさせてもらい、実際の職場環境について少しだけイメージが掴めた。セキュリティ事業をゴリゴリしている部門はやっぱ少ないよなー。特に、インシデントレスポンス系の専門業務みたいな部門もさすがにないよな。でも、なかなかいい経験ができた。

 

[ あしたのもくひょう ]


実はまだ、テストが終わっていないのでテスト勉強します。

だらけない。なまけない。サボらない。 

 

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

今日は、迷子になりかけたことと帰りに逆方向の電車に乗ったこと(ふ〜〜〜〜君〜〜〜〜〜〜〜〜泣泣泣)を除いて充実した一日だった!

あと、ハッカーの技術書が届いたから、テスト終わったら早速!!!

 

それでは....(また明日??

???????????????)