Kmasaの日記

進捗報告するだけの日記

毎日進捗 ー第15号ー

こんにちは。Kmasaです。家に引きこもると歳を10とったぐらいの体のだるさ。


どんな感じで進めていくかは、下の記事で書いた。

毎日進捗 ー第0号ー - kmasa-cysecのブログ


 

[ もくじ ]


[ きょうしたこと ]


 てすとべんきょう。(2回目)

[ しんちょくじょうきょう ]


まぁ、それなりに勉強した感あり。

[ あしたのもくひょう ]


 言うまでもない。(2回目)

明日また毎日進捗を書くときに、「今日俺は何をやっていたんだ!?」ってならなければ全てよし!(2回目)

明日は合間に筋トレをはさんで気晴らし。

[ きょうのひとこと ] 


この項目はとりあえずどーでもいいことを書きます) 

 今日、勉強している内容の中でDHCPが出てきたんだけど、この間、家のWindows8の設定をしている時、

父「ワイファイ繋がらんぞ!」

Kmasa「普通、パスワード入れたらいけるはず」

父「繋がらんぞー、なんとかしてくれ」

母「助けてあげて、あんた、情報系の勉強しているのやろ!?」

っと訳わからんプレッシャーを与えられるKmasa。

Kmasa「とりあえず設定見てみるかー」

Kmasa「DHCPがOFFに.......???」

Kmasa「DHCPって、確か、、、」

Kmasa「なるほど!!」

みたいな感じでなんとか。

ってかDHCPってデフォルトはONじゃないの?っと思ったけど、普段あんまりこういうWi-Fi設定って手動でやらんからなー。

IPアドレスが固定されてたんですね。そりゃ繋がらんわ。

 

明日も頑張ろ!

それでは....(また明日??????????????)